2014/11/11

スノーブレッド作りました!

寒くなってきましたねー。 
寒い時期にピッタリのパン。 

スノーブレッドを作りました。 
スノーっぽくないですが、仕上がりに粉糖を振ることで 
表現できます。(振ってなくてゴメンナサイ!)



【材料(g)】3個分
-------------------------------
 100  カメリア    
     2  塩   
   10  砂糖    
  1.5  イースト
   20  卵黄  
   20  バター
   40    牛乳            
   30    吸水
15    クランベリー・レーズン
------------------------------
※ココア生地はココアを10g入れる。              

今回は2種類の生地を作りました。 

成形は丸めのみなので、なるべく綺麗に丸めます。 
そうすることで綺麗に発酵します。 

焼成前にクリームを生地に絞ります。 
クリームは卵白、粉糖、アーモンドプードルを混ぜたもの。

さらに、スライスアーモンドとあられ糖を振ります。
あられ糖は焼いても形が残る砂糖です。 

焼き上がりました!あられ糖が残っていると、 
模様の用で可愛く見えます。 
冷めたら粉糖を振ります!!




☆おまけ☆
冬に向けて毛を伸ばしてます。


にほんブログ村 料理ブログ パンレシピ集へ  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...