2015/01/06

【パン屋】トラスパレンテ(中目黒)


明けましておめでとうございます。 
2015年もパンレシピやパン屋さん情報を書いていきたいと思います。 

私の好きなパン屋さん「トラスパレンテ」に行きました。 
中目黒、学芸大学と店舗があります。 


一番お気に入りのパンは、写真上の長いパン「コンミエーレ」 
これは本当美味しい! 
バケットの生地に、セージバターを塗り、最後に蜂蜜を掛ける。
噛むとジューシー。感動します。 

シェフの森さんは元々パティシエさんだったので 
菓子パンなど甘いパンも絶品!! 


森シェフはレシピ本を出版されています。 
とても分かりやすく書かれているので、パンを作る時に参考にしてます。 
あのコンミエーレのレシピも書いてあるからビックリ!

以前森シェフのパン講義をお手伝いする機会があり、 
間近でパンを作る姿を見ましたが、 
綺麗にパンを成形する姿がとても素敵でした。


本にサインを書いてもらっちゃいました!!



「トラスパレンテ」
rasparente.info/index.php

【評価】
★★★★☆(4.0点)
毎日でも通いたいパン屋さん。
ただ商品が少ない事が多いのがネック。。






にほんブログ村 料理ブログ パンレシピ集へ  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...