2015/05/19

ピザ作りました!

朝起きて、無性にピザが食べたくなる。そんな休日は…。
手作りピザを作りましょう!!


ピザって時間もかからないし、本当簡単なんです。
自分で作った方が具も大きさも好きにできるから良いですよ。


【材料(g)】3枚分
-------------------------------
   200  リスドォル
       4    塩  
   8  砂糖
       2    イースト
     10    オリーブオイル
   140    吸水
-------------------------------



材料もお家にあるもので出来るので(イースト以外…)
友達や彼を家に招く時などにオススメ!
焼きたてを食べれるし、手作りピザなんて出したら
感動されちゃいます(笑)。


フワフワというよりはフォカッチャの様なサクい生地を作りたかったので、
そんなに叩いたりしません。


15分くらい生地を練って、丸めて少し休ませます。 
常温で40分くらい休ませました。乾燥しないように気をつけてください。


30分ほど休ませた生地を伸ばします。


生地にチーズを乗せて、その上からオリーブオイルをかけました。
230℃で13分程焼いて出来上がり。


たっぷりのサラダと生ハムを乗せて、マヨネーズをかけました。

はい。めちゃめちゃ美味しかったです。
サラダはオリーブオイル、レモン、塩こしょうを絡めただけ。




☆おまけ☆
おねむなの。。。




にほんブログ村 料理ブログ パンレシピ集へ  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...