2015/01/28

【パン屋】本気のパン会

好きなパンを買ってきて皆でひたすら食べる会 
「本気のパン会」を開催しました。
見てください。この量!4人でペロリですが(笑)

私が持参したパンは…
先日もお伝えした「トラスパレンテ」
もちろんコンミエーレはマストアイテム! 
ユズのハードパンは香りがよく、下の平べったいパンには 
生ハムが挟んであります。ワインが飲みたくなります。 
デニッシュは一口サイズで食べやすく、甘さもちょうどで美味しかったです。

次は南浦和にある「Petit Riche(プティリッシュ)」
こちらのシェフはビゴさんのお店で修行したとのこと。
リンゴのデニッシュがとてもサクサクで感動。 
チーズや豆のハードパンは軽い味わいで 
ポイポイ食べれちゃいました。

「Petit Riche」
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11024415/
【評価】
★★★☆☆(3.5点)

次は新宿にある「トロワグロ」 
こちらはフレンチもある有名店です。
レーズンフランスの中にミルククリームが挟んであるパンは 
硬いパンに軽いクリームととてもマッチしてました。 
ドライトマトのパンは感動な美味しさ!! 
下の平べったいパンはベシャメルソースの上にチーズが乗っていて 
とても濃厚な味でした。

「トロワグロ」
【評価】
★★★☆☆(3.5点)

そして最後は新宿の「墨繪」
ここもレストランがあります。フレンチテイストのレストランで 
値段がお手頃なので、オススメです。
こちらのパンは結構好きで、新宿へ行くと買います。 
フランスパンがとてもパリパリで香ばしいのです。
レーズンの入ったハードパンが1番好きです。 
ミルククリームパンは初めて食べましたが、
トロワグロのクリームとは違いしっとりしてました。 

「墨繪」
【評価】
★★★★☆(4.0点)


パンを持ち寄って食べる会はパン屋巡りとは 
また違う楽しみがあります。 
お家でゆっくりパンについて話しながら食べれるので 
1つ1つのパンを味わうことができます。




にほんブログ村 料理ブログ パンレシピ集へ  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...