2015/01/22

抹茶黒ゴマロールを作りました!

抹茶を使ったパンを作りました!
パンが緑に色づき、とても可愛らしいパンになります。 
黒ゴマペーストとの相性は抜群のパンです。 


【材料(g)】8個分
-------------------------------
  250   カメリア
   4    塩     
     3    イースト    
   30    砂糖
     8    脱脂粉乳
 10  抹茶
 45  卵
  110   吸水                     
 20    バター             
 150    黒ゴマペースト
 適量    スライスアーモンド
-------------------------------    


細かい作り方は、後日動画をアップします。

抹茶生地を長方形に伸ばし、黒ゴマペーストを均一に塗って 
端から巻いていきます。 
この時にきつく巻きすぎないようにしましょう。 
 
そして端を切り落とし、8等分にカットします。 

発酵したら、塗り卵をし、スライスアーモンドを乗せます。 

200℃のオーブンで12分ほど焼きます。

ほんのり茶色くなりましたが、綺麗に焼けました。 
このパンは人にあげたらとても喜ばれるパンですよ。 
お土産に持っていくのもいいですね。 
抹茶好きにはたまらないパンです。 




☆おまけ☆
寒いのでおくるみ。









にほんブログ村 料理ブログ パンレシピ集へ  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...