2015/09/22

メープル白パンを作りました!

甘党の方は悶絶するパンを作りました。
メープルと生クリーム。最高な組み合わせですね!!


【材料(g)】8個分
------------------------------    
 250  カメリヤ  
   3  塩     
     3  イースト    
 30  上白糖                                   
 100  牛乳 
   65  生クリーム
30  吸水
   20  ショートニング
45  粒ジャム(メープル)
----------------------------


Meijiさんより、大量の生クリームをサンプルで頂いたので
生クリームを使ったパンを作りました。
生クリームを使うと、ふわふわなパンに仕上がります。

生地が出来たら、60分程発酵させます。


今回使ったのは、メープルの粒ジャム。生地にそのまま練り込めて、
焼くと、柔らかくなります。食べるとメープル。


成形は丸め。さらに30分程発酵させます。

焼く前に霧吹きをかけ、粉を振ります。
白パンなので、低温の170℃で13分焼きます。

焼けたら、すぐ冷ますために冷蔵庫へ。


冷めたら、たっぷり生クリームを絞りましょう。
見てるだけで美味しそう〜☆


参加されたお子さんがとても喜んでました。
女の子は甘いもの大好きですよねー!!





☆おまけ☆
まだまだ暑い…




















にほんブログ村 料理ブログ パンレシピ集へ  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...