2014/12/16

【パン屋】The City Bakery(品川)


ニューヨークにお店があり、ニューヨーカーに愛されているパン屋さん
「The City Bakery」へ行きました。

大好きな海外ドラマ「SEX AND THE CITY」にも登場したパン屋さん。

オープン20周年、海外初出店は日本と決まり、
大阪、品川、広尾とオープンしました。




店内はパンを食べれるカフェとレストランに分かれていました。
ドリンクカウンターバーなどもあり、お店の雰囲気が日本じゃないみたいでした(笑)。




何がビックリって、パンが重い!!!
とてもずっしりしていて、トングで持ち上げるのが大変でした。

ラズベリーのマフィン。
とても甘いーーーーー。

そして食べ応えがあります。1個でお腹いっぱい。
私はこの甘さ、好きです。 




そして、大人気プレッツェルクロワッサン。
初めてです。そして重い!!
作り手からしたら、未発酵?と思ってしまうくらい重い。。。

普通クロワッサン生地はあまり捏ねないのですが、
このクロワッサンはしっかり捏ねて、ちゃんとパン生地を作るらしいです。
納得しました。


結構軽いクロワッサンに慣れている、日本人にはちょっと違和感かなと…。
完食できなかった…。 一緒に行った友達も残していました(笑)。
好き嫌いが分かれるクロワッサンかなと思います。



「The City Bakery」
http://www.thecitybakery.jp/

【評価】
★★☆☆☆(2.0点)
また食べたいとは思わなかった。



にほんブログ村 料理ブログ パンレシピ集へ  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...