2014/08/01

チョココロネ作りました!

「へーチョココロネって作れるんだー!」

作れます!
ちょっと難しいですが、パン屋さんのチョココロネは作れます。


【材料(g)】3個分
-------------------------------
   80  カメリア
   20  バイオレット    
  1.5  塩   
   25  砂糖    
  1.5  イースト
     4  脱脂粉乳    
     8  バター
   10    全卵             
   60    吸水
------------------------------                

                         
クリームを炊くのは結構大変で、力がかなり入ります。
最初は余裕なのですが、クリームが出来てくるにつれて
とても重たくなり、かき混ぜるのが大変!
強火で炊くので、上手にかき混ぜないと焦げてしまいます。

今回は男性が大活躍してくれ、焦げずにできました。
すぐ冷やします。
冷やしてる間に生地を成形。
麺棒の1.2倍の長さに伸ばします。
均一に伸ばさないと綺麗な形にならないので、ちょっと難しいです。

そして、コロネ型に巻き付けます。
理想は7巻き!
コロネ型も今は紙タイプが売っているので、とても便利。





焼けました!!
とっても可愛いですね。
焼き色は少し濃い目の方がおいしそうに見えます。


生地をまず冷やします。
焼き立ての生地にチョコクリームを入れると
クリームがダメになってしまうので。
暑い時期は要注意です。
生地が入れたらクリームを入れます!




コアラのマーチで蓋をします。
可愛いーーーーーーー!!


今回も皆さん上手に焼けて、とても喜んでくれました。
次回はクリームコロネを作りたいな。


にほんブログ村 料理ブログ パンレシピ集へ  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...