2014/07/24

ウィンナーロール作りました!

みんな、ウィンナーロール大好きですよね。
リクエストが多数ありましたので、作りました。


【材料(g)】4個分
-------------------------------
  90   カメリア
  10   バイオレット    
 1.5   塩   
  10   砂糖    
 1.5   イースト
   4    脱脂粉乳    
  10   バター
  13   全卵             
  55   吸水
------------------------------

基本のバターロール生地にウィンナーを巻き巻き★
今回はオリーブのウィンナーを使用。
なかなか丁度良い長さのウィンナーが売っていないんですよね。
こちらのは30gです。



焼かれるのを待っている子達~
可愛いですね。

一番綺麗に見えるのは「6巻き」で巻くこと。
生地の長さ的には、麺棒の1.2倍くらいの長さかなあ。

焼き立てはとってもおいしかったです!





にほんブログ村 料理ブログ パンレシピ集へ  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...