2015/04/27

【パン屋】griotte(駒沢大学)


久々のパン屋さんの更新です。 
春になると、気候がいいので、パン屋巡りしたくなるんですよね。 
お散歩しながら、おいしいパン屋さんへ行くのは最高!!

駒沢公園近くにある、griotte(グリオット)へ行きました。
こちらはフレンチのシェフのパン屋さん。
パンのレイアウトから内装までとてもオシャレ!


レジ後ろの棚、可愛らしいですね。


どれも美味しそうで迷ってしまいました。


1番人気なのは、カルピスバターを使ったクロワッサン。 
焼き色は薄いかなと思いましたが、
バター独特の美味しさを出したいから 薄めなのかな? 
味は美味しかったです!サクサクというより、しっとりした感じでした。
  

結構たくさん買ってしまいましたね。 
米粉の食パンがモチモチして甘く、美味しかったです。
バケットは甘酒の天然酵母で、こちらもモチモチしてました。

クリームパンはちょっと生地がクリームと合わないかなと。。 



「griotte
http://griotte.jimdo.com/

【評価】
★★★☆☆(3.5点)
王道ではないパンを求める人には合いそう。 
ちょっと変わった味のパンが多い印象です。 





にほんブログ村 料理ブログ パンレシピ集へ  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...