2014/11/08

クマちゃんクリームパン作りました!

友達の子供と一緒にパンを作りました。 

クリームパンをちょっとアレンジして、 
クマの形に成形し、最後にチョコペンで顔を書きました! 


【材料(g)】3個分
-------------------------------
   80  カメリア
   20  バイオレット    
  1.5  塩   
   25  砂糖    
  1.5  イースト
     4  脱脂粉乳    
     8  バター
   10    全卵             
   60    吸水
------------------------------                

 レシピは基本の菓子パンレシピを使用。 
 脱脂粉乳がなければ吸水を牛乳に変えてもできます。        

綺麗に丸めてから発酵させる事で 
パン!と張った元気な生地に成長します!

家でパンを作る際はテーブルにキャンパスを敷いてやると 
汚れないので、とても楽です。

通常のクリームパンの成形とクマちゃん成形の 
2種類作りました。 

塗り玉して、200℃で13分ほど焼きました! 
グローブ型のクリームパンが出来ました。 

 チョコペンで顔を書いて、クマちゃんパンの出来上がり!!






☆おまけ☆
ドライブ中。。。




にほんブログ村 料理ブログ パンレシピ集へ  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...