2014/11/04

コーンマヨパン作りました!

お子様大好き、コーンマヨパンを作りました。 
このパンを親子パン教室で作ると、1番盛り上がります。 

焼き立てを3個食べちゃう子もいました。 
コーンとマヨネーズの組み合わせって最高ですよね。 


【材料(g)】3個分
------------------------------    
 80   カメリア
 20   ライ麦粉    
 2   塩     
 1.5   イースト    
 3   はちみつ                
 65   吸水                       
----------------------------             

今回はライ麦粉も使いました。 
香ばしくできます。
生地を花形に成形して、上部にコーンマヨをたっぷりのせます。
のせるタイミングは焼く直前です。

これでもか!という位のせました。

焼き上がりにドライパセリをかけると、緑が生えて 
より美味しそうに見えます。

教室の様子です。 
楽しそうに作ってますねー。



☆おまけ☆
ドアの間から見てます・・・





にほんブログ村 料理ブログ パンレシピ集へ  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...